Web会議で気になる「カメラ映り」

テレワークが普及しweb会議が増えていますが、私たち女性が気になるのは、何と言っても「カメラ映り」ですよね。
30代・40代・50代女性は、ただでさえも肌のたるみ・くすみ・目立つシミなどの肌悩みが気になってくる年齢ですが、web会議においてはカメラのレンズを通すことで、これらの肌悩みがより一層強調され、実際よりもかなり老け顔に見えてしまいます。

Webカメラで法令線・シワやたるみが気になる方は

web会議の際、法令線などのシワやたるみが気になる方は、まずはじめに、簡単にできるwebカメラ対策にトライしてみるとよいでしょう。
できるだけ老け顔に見えないようにするためには、webカメラの位置がとても重要です。特にノートパソコンカメラは下から顔を見上げる位置になっているため、ノートパソコンカメラが顔のたるみを強調している場合が多いです。
カメラ位置を調整せずにそのままノートパソコンを使用すると、フェイスラインのたるみや法令線などのシワが強調され、実際よりも老け顔に見えてしまいます。
ノートパソコンを使用している方は、画面を少しだけ倒して、カメラ位置が下から顔を見上げる位置にならないよう工夫してみましょう。

また、ノートパソコンではなくデスクトップのパソコンを使用している方も、カメラの位置が顔よりも下にある場合は、同じようにシワ・たるみ・法令線が強調されて老け顔に見えてしまいます。
web会議が普及した今では、様々なオンライン会議対策グッズが販売されており、外付けのwebカメラを使用してカメラの位置を理想的な位置に調整するのもおすすめです。
webカメラの位置は目線と同じ位置か、少しだけ目線よりも上の位置に設置すると、フェイスラインのたるみや法令線、目の下のたるみなどが目立たなくなるので、気になる人はぜひトライしてみましょう。

シミやくすみがハッキリwebカメラに映ってしまう時は

web会議ではくすみや目立つシミが気になる人も多いです。画面が暗かったり室内が暗いと、画面に映る顔がくすんでしまい、実際よりも老け顔に見えてしまいます。
そんな時は、まずは部屋を少し明るくしてみるのがおすすめです。部屋の窓から差し込む日の光を利用し、自分の顔の位置よりも少し斜め前くらいから光が差し込むようにすると、顔が明るく見えてシミやくすみが目立ちにくくなります。
自分の背面に窓があると、光が背後から当たって逆光になってしまうので気をつけましょう。

それでも顔のくすみや目立つシミが気になる人は、オンライン対策グッズのライトを購入し、使用してみるのもおすすめです。
ライトを使用する際はライトを取り付ける位置が重要で、専用のライトをパソコンの裏側に取り付け、自分の顔よりも前から光が当たるようにすると、光の反射によって目立つシミやくすみがかなり目立たなくなります。
さらに黒目に光がほんのり当たるようにすると、目が自然に輝いて見え、若見え効果と美人度がアップするので、気になる人はぜひトライしてみましょう。

Webカメラの映り対策ではどうにもならない時に

ライトの位置でも改善できないシミ・くすみ、カメラの位置でも改善できないシワ・たるみには、当サロンのエステメニューがおすすめです。
当サロンでは、30代・40代・50代向けの本格的なフェイシャルリフトコースをご用意しております。
特殊なハンドテクニックでお顔の筋肉をほぐし、筋膜の癒着とひきつれを解消するので、1回の施術だけでも驚きのリフトアップ効果を実感していただけます。

お客様からのお声では、下記などの評価をいただいております。

  • フェイスラインが引き締まり、輪郭が変わった!
  • 整形級のリフトアップ効果!
  • 10年前の写真よりも若返った!

シミ・くすみをケアするための美白コースや、美白とリフトアップを同時にできるコースもございます。1回の施術だけでも透明感がアップし、ワントーン明るいお肌を手に入れられます。
美白とリフトアップを同時に行うと、フェイスラインの引き締まった、たるみを感じさせない透明感溢れる小顔を手に入れていただけます。

Webカメラのお悩み以外の方にも

  • 長引くマスク生活でお顔のたるみが気になってきた方
  • マスク生活のせいで顔がたるんでしまい、マスク無しの生活に戻った時に、他人に顔を見られるのが怖い方
  • たるみやくすみなどの老け顔を解消したい方
  • 10年後も20年後も、できるだけ老化を防ぎ、若々しく美しくいたい方

当サロンは、このようなご希望をお持ちの方にピッタリのサロンです。施術中は営業トークなど一切なく、お客様にリラックスしながら綺麗になっていただけるよう心掛けております。
気になる方は、ぜひ一度ご体感ください。至福の時間と最高の結果をお約束いたします。

フェイシャルエステキャンペーン 新規ご来店 限定!小顔・タルミケアなど人気コースを特別価格でお試し。 最大¥8,000 OFF!

ページの先頭へ